コムサデモードメン (COMME CA DU MODE)

基幹?ブランド。でいいのかなぁ。最近はイズムのお兄さんってイメージ。通称コムサメン。白黒の服が多く、値段も手ごろ(シャツ10k〜18kくらい)なため、ふぁっそん初級者にも手が出しやすい。映画版電車男と元スレ電車男と従妹が上京の>1はここで脱ヲタ中谷美紀カワイス
トップブランドのパクりインスパイヤ的な服が多く、ファ板では宗教関係も相まって叩きの的。そうかそうか。裏を返せばトップブランドと同じようなデザイン、シルエットを安価で手に入れられる。そのため一般受けはすこぶる良好。ただし、縫製・着心地に関してはじゃなくてよろしくない。すぐほつれる。すぐ崩れる。ユニクロや無印は生地がヘタれることがよくあるが、そのレベルにも行かない。っていうか、質に関しては0.1うに無印くらいじゃね?ちなみに飯島直子はウエスト66センチ
店構えは伊勢丹に入ってそうなハイファッションぽくて目を引く。店員も姿勢はよく、礼儀もいい(マルイメンは例外)ため居心地は良い。ちなみに類家明日香はウエスト76センチ
あと、福袋が神。21kで100k分くらい入ってる(しかもブランド自体がモノトーン主体のため外れは少ない)。セールも残りまくって50%引きまで行く。ただ、そこまで行くと、あまり欲しい物残ってないやも。30〜50%引きあたりが狙い目で、10%引きで買うんなら立ち上げを買ったほうがいいと思う。それとリクルートスーツや、営業の2着目3着目を買うならここ。21kでトップブランドと同じ見た目のスーツが買える。セルッティ別注品は80kくらいするけどね。ちなみに類家は66キロ